ホーム > T.K. ブログ > 外壁の一部をきれいに。

T.K. blog/T.K. ブログ

2014.10.22

外壁の一部をきれいに。

数日前より社長が、天気予報!天気予報!と気にしていた工事が、完了致しました(^^)

広い道路の近くのお宅ということもあり、砂埃等がたくさん入り込んで、樋が詰まっておりました。
途中のマスから、汚れも一緒にあふれてしまって、外壁が汚れておりました。
詰まりに詰まってしまった樋をはずし、まずは、壁を少し清掃し始めます。
時間が経ってしまい、汚れが壁にしっかりついてる為、塗装を施します。
樋外壁施工前.jpg


次は、下塗り。
ハシゴ高くて、写真をみてるだけでも、足がガクガクなります。(職人さんは、すごいですね。)
樋外壁下塗り.jpg


その次は、色合わせ。
この写真でわかっていただけますでしょうか。 左側の壁と合わせて、少し塗ってみると。。。
職人さんがつくった色ですが、すごく、合ってます! (やっぱり、職人さんは、すごいですね。)
樋外壁色合わせ.jpg


そして次は、本塗り。少し乾かして、新しいたて樋を設置。

そして完了。

とてもきれいに仕上がりました!

お客様も、汚れを気にされながらも、大変お忙しくされており、やっと工事の依頼も出来て。。。ということもあり、
お忙しいお客様のご要望もあり、社長は、1日で工事を終わらせるぞ!と、
お客様と、職人さん達と、天気予報さんとの打ち合わせ、頑張ってました(^^)
お客様には、笑顔で、喜んで頂きました。 《その笑顔、わたくしども、一番うれしいです!》 
樋外壁施工後.jpg




記事一覧に戻る |