ライティングコーディネーター

ゆとりある市民生活の実現に向け、照明の果たす役割は大変大きく、快適な住空間の創造は勿論のこと、景観から安全確保に配慮したものまで多岐にわたっています。しかしながら、現状では行内の社会生活、住環境において照明が十分効果的に配慮、利用されているとは言えません。これからの、ゆとりを感ずる住まいづくり、街づくりを進めるうえにおいて、より快適な灯りを積極的に取り入れていくことが非常に重要な要素となってきています。そしてここには照明についての基礎的な知識と光の導入・活用についての技能を広く一般に育んでいく環境が必要となります。それには照明を、市民生活に、より身近なものとする為の知識、技能を持った光の演出家たる『ライティングコーディネーター』の育成と照明に関する先端技術の普及活動が不可欠です。

日本ライティングコーディネート協会は、以上の事業を推進するために、照明に深く携わる個人、法人、教育機関及びその趣旨に賛同される方々により、平成18年6月に設立されました。生活にゆとりある快適な光空間の定着を図ることを目指してます。

取得理由

照明ひとつで、部屋の雰囲気が、ガラリと変わります。一般的なシーリングライトから、ダウンライト、間接照明、スポットライト、ペンダント、ブラケット等々、いろいろなタイプにて、ご提案致します。