上級心理カウンセラー
さまざまなクライエントの、あらゆる悩みに対応できる幅広い応用力を身につけた心のスペシャリストです。

取得理由

この資格を取得しようと思ったきっかけは、福祉住環境コーディネーターを勉強しているときに、いろいろと考えさせられたことがあったからです。介護を必要とされる方もたいへんなことがありますが、介護をされてる方もとてもたいへんなんだと考えさせられました。介護を必要とされる方にあわせて、段差の解消や、手すりの取付等々は、リフォームで解消されます。介護を必要とされる方、介護をする方、周りの方々へも、ただ、気にかかることなどの心の問題なんかを、ほんの少しでも解消できたらなぁと思い(そのときに出来ることなんてほんとに少しだと思いますが。。。)、リフォームの内容の相談中であっても、日常のいろいろたいへんなことを、気軽に相談いただけたらいいなと思っています。またそれをリフォームの方へも反映できますし、お客様との日常会話の中でも、心がくもっている時に、何か一声かけてあげられたらな。と思い、この資格を取得しました。リフォームに関係のないことでも、気軽に話しかけてください。おしゃべりは大好きですので。