リビングスタイリスト

インテリアをはじめとする住生活商品を扱う業界において、多様化するお客様のニーズに対応するためには、幅広い知識とそれを支える接客スキルが需要なポイントとなります。リビングスタイリストは、そんな販売の現場において十分な技術を身につけた、『リテールセールス(接客販売)のプロ』として活躍しています。日本ライフスタイル協会認定の、リビングスタイリストは、店頭で商品の魅力を説明するだけではなく、お客様のライフスタイルを把握し、最も適切な提案を行う能力を持っています。

また、非常に幅広い分野の仕事に関わることができ、住生活商品の接客販売はもとより、住宅やリフォームに関わるインテリアやエクステリアのプランニング、販売業務に伴う事務処理、商品計画としての商品管理やアフターサービスに携わるリビングスタイリストもいます。

取得理由

いわゆる接客のプロの資格です。当然お客様と、いろいろな打合せ『聞き取り、
相談、提案』を行う上で、必ず取得したい資格と考え取得しました。
『全ては、お客様の笑顔のために!!』(ちょっとかっこよすぎましたか?)